DMMエロゲームの中枢を担う「DMM.com OVERRIDE」が、初めて看板を掲げ送り出す新作エロゲーム『夢限三国志R』!
『夢限三国志R』はPCとAndroid専用のDMMゲームストアからリリースされるエロアプリとなっており、プレイした率直な感想は・・・・
マジで面白い!!!
つい先日「恋姫†夢想 -英雄列伝-」がリリースとなったばかりだったので、三国志カブりだと思ってしましたが、ゲームの中身は断然夢限三国志の方が面白い!楽しい!!
まずプレイして感じた事が、夢限三国志RのBGMがカッコいい!!
DMMさんってこんなに音楽に力入れてたっけ?と思うほど、これまでのエロゲームとはBGMクオリティが違いすぎる!さらにゲーム性もおもしろすぎる!!詳しくは後ほど。
スマホのエロアプリでも十分カッコいいのですが、PCにスピーカーを接続している方は是非PCのスピーカー出力で聞いて欲しい。ゲーム自体が面白いので、かなりのめりこみますよ!
ゲーム性評価:★★★★★★ Nuki評価:★★★★☆ |
---|
料金:無料 ジャンル:シミュレーションRPG / カードバトル / 三国志 対応端末:PC / スマートフォン(Android) 配信元:DMM.com OVERRIDE サービス終了のお知らせ
【夢限三国志R】は、2017年5月9日(火) 13:00をもちまして、全てのサービスが終了となりました。個人的には結構ツボだったエロゲームなだけに残念。何がダメだったんでしょうね。 |
![]() |
PCでプレイされる方へ
今回の『夢限三国志R』はPCからプレイする場合、Google Chrome(ブラウザ)に対応していないのでInternetExplorerもしくはfirefoxでしかプレイが出来ないようになっています。
更に、ブラウザ用のゲームプラグイン「Unity Web Player」のダウンロードが必要となりますので、対応ブラウザで開いても何も表示されないという方はプラグインをダウンロードして下さい。
Unity Web Playerはコチラから ⇒ ダウンロード
プラグインをダウンロード後、再度アクセスして下の画像が表示されればOKです。
事前登録
どうやら『夢限三国志R』では事前登録の特典等は一切無いようで、事前登録ガチャも回せない状況です。
事前登録が完了したら、続々リリースされている新作エロゲームをプレイして大人しく待ちましょう!
↓新作・事前登録エロゲーム特集ページ↓
2021年4月エロアプリ最新ランキング

ストーリー
時は三国時代 ―――
天下の英雄達は「天命玉璽」をめぐり争っていた。
“天璽を得るものは天下を得る”
古より伝わるこの玉璽の為に、幾千幾万の血は流れ世は乱れた。
黄天の世を作ろうと画策する張角は”太平天師”を称し、玉璽を手に入れる為に行動を起こす。
が、呉・蜀の連合軍に阻止され、張角の命も風前の灯火に見えた。
敗色を悟った張角は、”太平要術”に伝えられる秘儀を用い、並行宇宙に存在する別世界より武将を召喚。
その劣勢を覆そうとする。
だが、その秘儀は張角に制御しきれるモノでは無かった。
開かれた”時空の扉”は暴走し、辺り一帯と「天命玉璽」を飲み込んだ。
幾多の次元を超え、無数に散らばった「天命玉璽」の力は、過去・現在・未来を超越し、君の手に、そして天命を持つ全ての者の手に入った。
玉璽を巡る戦乱は、まだ始まったばかりである・・・・
ゲーム性評価
『夢限三国志R』はその時代の武将(現世武将)と、時空の扉の暴走によってこの時代に送り込まれてきた武将(幻世武将)が入り混じる戦国シミュレーションRPGゲーム。
BGMもカッコいいですが、グラフィックも綺麗でこれはかなりやり応えがある!
GooglePlayやAppStoreで配信されているような本格的なRPGゲームになっており、プレイしているとこれがDMMエロゲームだという事を完全に忘れさせてくれる程のハイクオリティ!
手持ちの武将を兵種の相性を考慮して陣形配置しバトルに挑みます。
バトル中は基本的にオートプレイですが、武将奥義や第一スキルは手動での発動となりますので、戦況を見極めて奥義やスキルを使用しましょう。
▲第一スキル
▲武将奥義
武将
夢限三国志Rのシステムは一般的なカードゲームとは少し異なりますので、ある程度の事は触れていきますが、曖昧な点はヘルプで確認するようにしましょう。
まず武将のレベルですが、これはプレイヤーのレベルを上限としていますので、兎にも角にもプレイヤーのレベルを上げないと武将も強くなりません。
これを知らずにどんどん武将を強化していくとかなり勿体無い事になりますので、【プレイヤーのレベル=武将のレベル上限】という事を覚えておきましょう!
強化
夢限三国志Rでは「装備」「スキル」「武将」いずれも強化することが可能で、装備とスキルの強化にはそれぞれ専用のアイテムが必要となり、武将の強化には「霊芝」という武将強化専用の少女(アイテム)が必要になります。
武将を強化する霊芝は特殊戦役【霊芝仙境】で入手できますが、1日2回までと限定されています。
デッキを強化するためには霊芝は必須ですし、基本的に霊芝仙境でしか手に入りません。
忘れずに必ず1日2回消化してきましょう!
進化
夢限三国志Rの進化はレアリティアップには繋がらず、武将が強化され、部隊編成に必要な統率力(コスト)が上がってしまいますので、現在の総コストと相談しながら進化するようにしましょう。
私はミスって全員一気に進化させたので、部隊編成が上手くいきませんでした・・・・
レアリティ
武将のレアリティは該当武将の魂玉を規定数入手する事で、武将の「突破」を行いレアリティがアップします。
武将兵種
これは属性だと思って頂ければと思いますが、兵種によって強弱の関係にあります。
槍は馬の突撃を阻む事が出来るので、槍兵は騎兵に強い。
馬は守備陣形への突破が得意なので、騎兵は甲兵に強い。
盾は槍の攻撃に耐えることが出来るので、甲兵は槍兵に強い。
術兵と弓兵は互いに強弱の関係にあります。
また、武将は進化していくとより強力な兵種へと変化していきますので、コストと相談しながら積極的に進化させましょう!
好感度
この画面だとかなり分かりにくいのですが、ステータス画面の画面右にある「26%」となっている部分をタップすると武将のプレゼントする事が出来ます。
プレゼントする事で好感度が上がり、「情熱/敬いスキル」を覚えますよ!
ちなみにプレゼントとなる贈り物は、レベル17以上で挑戦出来る特殊戦役「群雄争宝」で入手する事が可能です
情熱/敬いスキル
好感度が101~500になる時に「好きな物」を贈ると、一定確率で情熱スキルがアップします。
好感度が451~500になる時に「大好きな物」を贈ると、一定確率で敬い/憧れスキルがレベルアップします。
戦役(クエスト)
戦役には「戦場戦役」と「特殊戦役」があります。
通常戦役には、通常難易度と高難易度の2つがあり、通常難易度は低コストで一日に何回も同じ戦役を選択可能ですが、高難易度は一日三回までしか同じ戦役に挑戦できません。
もちろん、高難易度戦役の方がよりアイテムがドロップします。
特殊戦役はプレイヤーのレベルに応じて解放され、こちらも一日の上限回数が設けられています。
幻魔降臨(レイドボス)
戦役をクリアすると、クリア後に一定確率で幻魔が降臨します。
更に、幻魔を倒すと一定確率で幻魔覚醒が発生!
より強力にはなりますが、討伐後に入手出来るアイテムも豪華になりますので、頑張って倒しましょう!
幻魔はレイドボスと同様に、仲間に救援依頼を求める事が出来ますので、倒せなくなってきたら救援依頼で効率よく倒して行きましょう。
武将列伝
武将にはそれぞれに物語があり、その物語を兵営で見ることが出来ます。
ただし、この武将列伝は士気コストを必要とするバトルになっており、物語の先を見るには勝ち進む必要があります。
そのほか、次に進むには好感度も一定必要となりますので、好感度はしっかり上げていくようにしましょう。
特定の回にすすむとご褒美が待っています!
Nuki評価
武将列伝に記載したように、ある一定回まで進むとエッチシーンが解放されます。
ただ、武将列伝の第三回がかなり難しい!!
敵が強いので、レベル25くらにしてしっかり強化しないとクリア出来そうにないですね。
エッチシーンもいい感じなのですが、もう少しご褒美解放の難易度を下げて欲しかったですね。
評価
今回の新作はR18使用と一般ゲームの両方でリリースされており、一般ゲームのイラストはこんな感じ↓
かなり本格的!
R18と一般の両方にいえますが、今までのイラストと少し違うんですよね。
どこが?と言われると詳しく説明するのは難しいのですが、イラストレーターさんが違う?
今までの「DMM.comラボ」ではなく、今回は「DMM.com OVERRIDE」制作なので違うのは当たり前かもしれませんが、雰囲気まで変わるとなると今後もっと革新的なことをしてくれるんじゃないかと勝手に期待してしまいます。
DMM.com OVERRIDEとは?
何だかんだ言いつつ、私も「DMM.com OVERRIDE」という子会社名は初耳だったので、一応調べてみました。
DMMさんの公式サイトによると、株式会社DMM.comOVERRIDEはオンラインゲーム制作・運営、2D/3Dデザイン制作、ゲームネットワークインフラの運用を行うDMMさんのグループ会社という事。
今までDMM.comラボで制作いていたものが、今後は全てOVERRIDEで作られるという事かもしれませんね。
より専門的になったという事だと思いますので、2016年はOVERRIDEの制作エロゲームに是非期待したいですね。
サービス終了のお知らせ
【夢限三国志R】は、2017年5月9日(火) 13:00をもちまして、全てのサービスが終了となりました。 |
![]() |
コメント